スポンサーサイト


今日の色々。

今日は...昨日からですが、作っている動画はまあまあなペースで出来てきてます。
問題は...展開とかのスムーズさ、テンポ、間合い、そしてPとアイドルの立ち位置...距離か。
うーむ。そうですねー。
もっと工夫しないと、自分でも納得がいかなかったり、見てる側のみなさんが退屈したり...。
そういう風にはしたくないですからね、やっぱり。
どこまで、自分の限界を上げられるか...。
もっともーっと、勉強せねばいけないですね!!
そして、こうしなきゃ!って思いに囚われずに、どこまで自分の感覚を出し切れるか...。
やっぱり、動画って奥が深いです♪
頑張りますよー!!

そして、にゃるさんのブログでとても楽しそうな事があったので。

「ニコマスPへの20の質問」


Q.01 お名前をどうぞ。
A.櫻香といいますー。

Q.02 お名前の由来があれば、ぜひ。
A.春が好きなのと、春は桜の香りを感じられる季節だから。
あ、あとは...言わなくても分かりますね...///

Q.03 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
A.10月14日。 お菓子な物語春香編「お菓子Pとアイドル」前編 ですー。
削除しちゃいましたが、リメイクにて復活しました!!...駄目な大人のいい例ですw

Q.04 そのきっかけは何ですか?
A.ニコマスを知って以来、ずっとやってみたかったのですが、ソフトが使えるかなど悩んでるうちに、
時間だけが経過して...。
でも、ノベマスPのデビューラッシュの時期だったので、それなら自分も!って思い、始めました♪

Q.05 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
A.アイマス(主に春香、伊織、やよい)で、趣味程度に書いてました。
あとは昔に少しお遊びを...w今となっては黒歴史ですよ///

Q.06 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
A.ほんわか、ふわふわ。あったかく2828できる作品を心がけてます。
P、アイドル。共に絆を深め、成長していく姿を描いていきたいですね。

Q.07 今後はどんな作品を作るつもりですか?
A.もう少し、と言いますか。もっとほんわかふわふわした作品を作りたいです♪

Q.08 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?。
A.ネタは無いですが、ストーリーは先に書き上げて、紙クリで動画を作る際、キャラの立ち絵の表情とかを見て、色々シナリオを書き直して、仕上げてます。

Q.09 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
A.見やすさ、テンポ、そして何より、ほんわかふふわふ。2828ですよ!(しつこいなぁ自分...w)

Q.10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
A.動画はすいぎんP様の紙芝居クリエーター。編集、変換は、aviutlです。

Q.11 制作上苦労していることは?
A.苦労...。大変なことばっかりで、どれが本当に1番大変なのか、忘れちゃいました。てへっ☆

Q.12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
A.やっぱり、人間関係ですかね。ニコマスPのみなさんともお話させていただけるようにもなりましたし、自分に、視聴者、製作者、両方の感覚が出てきました。

Q.13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
A.やっぱり、温かいコメントですね♪自分はまだまだなのに、「次回も待ってる」とか、「この辺はこうしたらどうですか?」とか。アドバイスや、見ていただいてるんだなって思いを感じられて、すごく気持ちが温まります♪

Q.14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
A.最近ですが、ノベマスの製菓工場。え...?え!?ってなりましたw

Q.15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
A.ノベマスなら、ト・アルPさん、桜飯Pさん、りてPさん。
 PVなら、カカオPさん、ねーよPさん。
 戦記なら、ておくれPさん、ピートPさん、オーキドPさん。
 ですー。

Q.16他の製作者に聞きたいことは?
A.動画を作る際に心がけていること、こういう感じにしてます、みたいな事をお聞きしたいです。

Q.17好きな作家、小説は誰/何ですか?
A.最近はあまり読んでないですが、そうですねー。前はラノベで、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔とか。
あとは...。思い出せないw

Q.18好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
A.テレビはあんまり見ないですwあ、爆笑レッドカーペットかな。
 映画は、感動できる作品はなんでも見ますよ!

Q.19「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
A.ほんわかできるものなら、どんどん見ますよー♪(あ、見てみたいになってない...OTZ)

Q.20最後に一言どうぞ。
A.これからも自分なりに頑張っていきます!!
 よろしくお願いしますね♪ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、「ノベマスの製菓工場」タグを付けた輩です。喜んで頂けた?ようで、嬉しくてついカキコしちゃいましたw
これからも甘くて暖かいお話期待してます~

やよい後半来てましたね。

セリフ枠、カラフルすぎるのもなんかですねぇ。
名前枠の、やよい家はオレンジってのは納得してるんですが、
Pの分、黒だったら真編作るときどうするのかな?
なんてこと思ったりしました。

>1ファン様
>タグ
すごく嬉しいですよー♪
製菓工場、甘甘です♪
>これからも
はい!頑張ります!よろしくお願いしますね♪

>ベティP様
>セリフ枠
お菓子っぽい感じに、アイドル11人のパーソナルカラー、Pが左右で白、にしたんですが、見ずらかったですね...。
>名前枠
これも色々試そうと思ってます。
がちっと固まり次第、全部修正版にしようと思ってます。
頑張りますよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

